道具

〜百円ショップで買える道具〜

【書を始める時に揃える道具の選び方】で取り敢えず百円ショップで道具を揃えるのもお金をかけずに始める事ができるから、一つの方法として、アリかもしれない・・・とお伝えしましたが、実際の話、百円ショップでどのような道具を購入できるかを調べてみました。

百円ショップで購入できる物

近所の百円ショップ(ダイソーさん)で購入できた物

・太筆 2種類

・細筆

・筆巻

・下敷き

・文鎮

・硯

・墨(固形)

・墨汁

・半紙 2種類

・こぼした墨をふく布

総額1,200円!!

使いやすいかどうかは、置いておいて、道具として、必要なものは、揃いました。

プラス、これらを入れるケースを買ったとしても1,500円で揃える事ができます。

とりあえず、やってみようかな?と、思われるかたには、いいかもしれません。

※関連動画はこちらです。

※大人の書道具セット